捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

変わったこと2

<今日の変化> 

①パソコン用の机をスタンディングデスクにした

机の足の下に部屋の隅に置いてあった収納ボックスを設置し、立って勉強や仕事をできるようにしました。健康維持と部屋のスペース確保、一石二鳥の模様替えだと思っています。

②300mLのステンレスマグボトルの購入

いろいろ考えましたが、朝のルーティーンを変えようと思います。今まで600mLのボトルを使っていましたが、熱い飲み物を飲む際に飲み口から勢いよく飲み物が流れ出すため直接口をつけて飲むことが非常に困難でした。そのため、小さいボトルに変更しました。明日からこのボトルに自分でドリップしたスタバコーヒーを入れて出勤することにします。毎朝スタバについては、見直していこうと決めました。

③夕食後直ぐ歯を磨くことにした

夕食後直ぐ歯を磨くことで、それ以降、食べ物や歯磨きの必要のある飲み物を口にできないようにしました。夕食後口にするのは麦茶かそば茶のみとなります。

 

明日から2021年の仕事が始まります。 8月末に向け、行動開始です。

 

www.ic6t-simple.work

 

 

www.ic6t-simple.work