捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

食生活に対するシンプルな考え方

土曜のファスティングを終え、昨日の夕食から軽めの食事を再開しました。朝は野菜、昼はうどんを食べました。

仕事の都合上、夕食は21時から22時になってしまいますので、以下のことを原則に規則正しい食生活を継続することが一番良いとの考えに到達しました。

(1)夜は食べ過ぎない

(2)朝は軽く

(3)昼は食べない(アーモンドをつまむ) 

(4)卵を食べる

(5)間食はしない

その上で、たまにカフェで何かを食べたり、外食をしたりするのが理想の食生活かなあと思っています。何を食べるかではなく、いつ、どのくらい食べるかに着目したシンプルな考えです。

 

www.ic6t-simple.work