捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

食生活を変えようと思います

お菓子とお酒は積極的に摂らない生活を続けています。その一方で、現在の食生活は、以下のような感じです。

朝:納豆、昼:おにぎりやパンなど一個、夜:しっかりと食べる

その結果、現在の体重は56kg前後で、ベストと思われる体重を下回っています。また、平日は帰宅時間が遅いので、夕食を食べてすぐに寝るような生活リズムになっています。

自分に合った食生活を見つけるために、朝食重視の生活に切り換えることを決めました。今現在は、朝昼の摂取カロリーが少ないので、その分を補うために夕食の量が増えていました。

理想的な朝食を追求することで、シンプルな食生活が実現するのではないかと思っています。お菓子を食べない生活を継続しながらベスト体重58kg前後に戻るような朝食を心がけます。

 

www.ic6t-simple.work