捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

今年の生活リズム

新年を迎え1ヶ月が経過しました。生活リズムを変える際、手の火傷などハプニングがありましたが新たな習慣が定着してきました。今後も微調整をしていくと思いますが、平日は以下のようなリズムで生活しています。

①朝、デカフェのコーヒーをドリップし朝食をしっかりと食べる。コーヒーの一部をマグボトルに入れる。

→朝のスタバの習慣がなくなりました。

②朝シャンを再開した。

→安眠を優先することにしました。

③昼食を完全に抜くことにした。

→元々、昼は少量しか物を口にしていなかったため昼抜きは抵抗なく習慣化しました。夕食の時間が遅いため結果的に16時間の断食になっています。

④オンライン英会話はとにかく継続する。

→受講の時間は固定せず、とにかく継続することにしました。連続受講を目的にするのはやめました。

 

以上ですが、昨年に比べて出費が抑えられると思いますのでその点が楽しみです。