捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC 連続受験5回目の結果

5回目の結果が公開されました。試験直後、リーディング速度の問題を自覚しておりましたが、願いを込めてリスニング420点、リーディング380点、合計800点と予想しました。

結果は、リスニング415点、リーディング330点、合計745点でした。

残念ながらこれが今の実力です。

しかしながら、やるべきことは明確になりました。

リーディング速度をアップし、かつ、英文の意味を正確につかむこと。これに尽きます。

次の試験までパート7の問題を解き続けたいと思います。自信と余裕を持って問題が解けるように仕上げたいと思います。

9月の試験に勝負を掛けます。