捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

新たに始めた英語の学習

英検受験が終了しましたので、新たな英語学習メニューを追加しました。

「ポレポレ英文読解プロセス50」という本を一年くらい前に購入し、一読していました。この本をもう一度読み始めていたところ、著者の先生によるYouTubeの解説動画が始まっていたことを知りました。そこで、この講義をノートを取りながら受講することにしました。 

 


www.youtube.com

 

また、一万円札を落としたことで購入を見送っていた「ニック式英会話ジム」のアプリを購入しました。通勤中や昼休みのトレーニングとして習慣化させたいと思います。

英語4技能の勉強に必要な教材は全て揃いましたので、インプットとアウトプットの両方を意識して英語学習を継続していきます。

来週の火曜日が英検の合格発表ですので、その結果を受け入れ、今後のことを決めていこうと思っています。 

 

www.ic6t-simple.work