捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC連続受験4回目終了

先ほど、4回目の試験が終了しました。今回は、Part7に絞って準備を進めてきました。しかしながら、Part7に着手した時の時刻は14時15分でした。47分でPart7を解ききることは不可能でした。

Part5とPart6は、自分の中ではスムーズに解いてきたつもりでしたが、もっとスピードを上げる必要があることが分かりました。次回は、Part7から解くことにしようかとも考えています。

さて、今回のスコア予測です。リスニング415点、リーディング320点、合計735点と予想します。

仕事での立場上、英語でのコミュニケーションが取れるようにならなければ、降格の可能性もあると思っています。

東京オリンピックも開催されますし、これからさらにグローバル化が進んでいくと思います。英語を使えるのが当たり前の社会になると思います。

TOEIC連続受験を通して、英語に対する考え方を変えていきたいと思います。

 オリンピックのチケットの抽選は、残念ながら外れました。

www.ic6t-simple.work