捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

半年を振り返る

年始にブログを開始し、何とか半年継続することができました。

シンプルな生活を手に入れたいと思い、日々の出来事や思いを文字に残していこうと決めブログを始めました。

年始に考えていた課題としては、以下の2点です。

(1)英語脳を習得すること

(2)物を減らすこと

半年を振り返り、(3)として「働き方改革」も課題であることに気がつきました。

働き方については、いろんな意見があります。最近のテレビドラマのテーマにもなっていましたが、定時で帰るのが正しいのか、残業や休日出勤をいとわず仕事に没頭するのが正しいのか、の問題です。

正解は無いと思いますが、自分自身の働き方改革を通して、自分に合った働き方を見つけていきたいと思います。

3つの課題は相互に関連し、シンプルな生活を手に入れるために取り組むべき課題だと思っています。目の前の出来事に丁寧に対応していくことでシンプルな生活に近くよう努力したいと思います。

 

 

www.ic6t-simple.work