捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

テニスを再開しようと思います

これまである程度の期間継続したスポーツとして、以下のものがあります。

①柔道

②野球(軟式、硬式)

③テニス(軟式、硬式)

④スキー

⑤ゴルフ

⑥マラソン(ハーフ、フル)

今の生活スタイルを考えた結果、硬式テニスを再開しようかと考えています。自宅の近所に壁打ち場があることが分かりましたので、壁打ちから再開し、コロナが落ち着いたらテニスコートも予約したいと思っています。

今思えば、経験してきたスポーツに対し、もっと丁寧に取り組んでいれば良かったと感じています。がむしゃらに練習することも大切だと思いますが、それにプラスして丁寧に取り組んでいれば、そのスポーツがもっと上達していたのではないかと今は思っています。