捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

海外ドラマは面白い

連休中、英語学習のためと思って海外ドラマを見始めました。Chicago Fireです。英語字幕版がなく日本語字幕で見たのですが、内容が面白くて気づいたら字幕でドラマに入り込んでいました。(たまに聞き取れる会話がありましたが)

一話が終わると続きが気になり止まらなくなりました。

このような状況ですので、海外ドラマでの英語学習は中断することにしました。1回目のブレークスルーを経験した後、再開したいと思います。(Dr. HOUSE、SUITSにもハマったことがあり、その時は全シーズン見てしまいました。)

以前、資格試験の勉強をしていた時に同じような出来事がありました。その時は、大河ドラマ龍馬伝でした。

昔から坂本龍馬が好きで関連する小説、漫画を読んでいました。大河ドラマが始まる直前に資格試験の不合格の結果を受け取りましたので、試験勉強に集中するために大河ドラマを封印しました。

龍馬伝についても時期が来たらゆっくりと見たいと思っています。

丁寧に生きていけば、その日が早く訪れるのではないかと期待しています。