捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

英検準一級、合格発表直前の気持ち

来週月曜は英検準一級の一次試験の合格発表です。自己採点の結果、ライティングの点数で合否が決まるのですが、今回のライティングは残り時間の中でなんとか書き上げた文章ですので、前回と同じ点数を取ることは難しいと予測しています。

しかしながら、奇跡を信じて待ちたいと思います。

英検テストの速報を知るために「英語ファイル」というYouTubeチャンネルを視聴しました。本日、過去の動画や関連チャンネルを見ていたところ、今後の英語学習、英検対策のヒントを得ました。

英語学習の軸をライティングに置くことです。

いろいろ遠回りをしてきましたが、ライティングのトレーニングをすることで文法や単語だけでなく、リーディング、リスニング、スピーキングのすべてに対してプラスの効果が生まれることが理解できました。

そこで出した結論です。

三回連続で英検準一級に合格することを英検試験の一つの区切りにしたいと思います。

合格する前にこのようなことを決めるのはおかしな気がしますが、英語の壁を超える一つのきっかけになればと思い宣言します。

 


www.youtube.com

 

 

 

www.ic6t-simple.work