捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC連続受験5回目に向けて

明日は、TOEIC連続受験5回目の受験日です。徐々に学習の成果が出てきていると感じていますが、英語で情報収集やコミュニケーションができるようになるための新たな取り組みを始めました。

1.動詞に着目 

まずは動詞を決めなさい。

まずは動詞を決めなさい。

 

この本を読み、今まで英語を勉強してきてモヤモヤしていたことがスッキリしたような気がします。動詞を意識して英語に触れていきたいと思います。

2.Podcast

「1日5分ビジネス英語」を毎日聞くようにしています。英語学習と共に世界の注目ニュースの情報を得ることができ、非常に役立っています。同時に「1日10分ビジネス英語」というWEBサービスの利用も始めました。

3.英文添削サービスに登録

日記やメモを英語で書き、添削してもらおうと思っています。

 

以上が新たな取り組みです。これまでどおり、電子辞書を活用した勉強も継続しています。英語でのアウトプットを増やしながら、楽しく英語学習を継続していくことを心がけたいと思います。

仕事の方が忙しく疲れ気味ですが、今日は体を休め、体調を万全にして明日の試験に臨みたいと思います。

 

www.ic6t-simple.work