捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEICの結果が出ました

10月25日の午前の部で受けたTOEICの結果がインターネットで公開されました。てっきり明日のお昼かと思っていましたので、早めに結果を知ることができて得した気分になりました。

さて、結果ですが「L 390点、R 380点、合計770点」でした。5月に目標として設定した830点には及びませんでしたが、会社の奨励金のB区分(730点)はクリアーできましたので良かったと思っています。

一年ぶりの受験だったことを考慮すると、学習の成果を感じた結果でした。リスニングとリーディングの点数の差がなくなった点も良い傾向ではないかと自己分析しています。

夢のTOEIC900点は諦めていませんが、予定どおり目標を英検準一級に定め英語学習を進めていこうと思っています。継続は力なりの精神で頑張ります。

 

www.ic6t-simple.work

 

 

www.ic6t-simple.work