捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

クラシック音楽

昔はクラシック音楽に全く興味がなかったのですが、数年前からよく聴くようになりました。

今はスマホインターネットラジオで気軽にいろんなジャンルの音楽聞けますので便利な世の中になりました。

クラシック音楽を聴くと心が穏やかになり集中力が高まるような気がしています。家事、勉強、読書の時などにクラシック音楽を流しています。聴くというよりBGMとして利用しています。

私はテレビを観るのも好きなのですが、テレビをつけて作業をするとテレビが気になって集中力が低下します。また、テレビに気を取られ、番組を観てしまいます。

シンプルな生活を手に入れるためには、テレビとの付き合い方を見直す必要があると思っています。クラシック音楽を聴きながら考えたいと思います。