捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

働き方改革その2

2月18日の記事で働き方改革について書きました。その後も相変わらず残業、有給休暇未消化が続いています。

このように自分を犠牲にして働き続けても、部門として良い結果が出ていなければ全く意味がありません。むしろ悪影響の方が大きいかもしれません。

英語を習得するためには、2000時間必要とのことです。1日1時間の勉強では2000日、約7年必要です。1日5時間確保できれば1年ちょっとで英語が習得できるのです。

習得した英語を仕事に活かしていけばこれまで働く時間でカバーしてきたことが不要になるはずです。

周りの目は多少気になりますが、働き方改革に挑戦するしかないと思っています。生涯仕事を続けていきたいと思っています。そのために、今、働き方を変えるタイミングだと確信しています。

明日からスタートです。