捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

初期不良

先週購入したイヤホンに初期不良があることに今朝気がつきました。マイク付きのイヤホンですが音量調節ができなかったのでマイクを調べてみたところ反応していませんでした。

現金で購入したためレシートは捨ててしまいました。

ダメ元で購入したお店に相談に行ったところ、ポイントカードの履歴を確認し、初期不良対応をしていただけました。助かりました。

購入直後の動作確認の重要性を再認識しました。最初に購入したイヤホンの箱は捨ててしまったのですが、今思うと説明書兼保証書が箱に入っていなかったと思います。先ほど入手したイヤホンの箱には説明書が入っていましたが、初めて見た紙でした。