捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

今の実力

TOEIC連続受験6回目の結果が出ました。試験当日の感想の通り、リスニングの点数は良かったのですが、リーディングの点数は伸びがありませんでした。
リスニング 410、リーディング 325、合計 735

後半が塗り絵でしたので当然の結果だと思います。

英語の学習時間を確保しているつもりですが、集中している時間が不足しているのだと思います。

今週末は、7回目の試験です。今年最後の受験になると思います。リーディングの問題を解き切ることに集中して試験に臨みます。

目の前のことに本気で取り組む。そうすれば、今の自分を少しずつ変えていけると信じています。

少し後退しても前に進む。ラグビーを見て感じました。