捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC1回目の結果

3月のTOEICの結果が出ました。

リスニング405点、リーディング285点、合計690点でした。この回はリスニングに絞って勉強し受験しました。試験直後の感触は良くなかったのですが、リスニングはそれなりに結果が出ていました。問題は、リーディングです。時間管理に失敗し、塗り絵が多かった結果だと思います。4月の受験では、リーディングに力を入れていきたいと思います。コンスタントに350点取れるように時間を意識して練習問題をできるだけ多く解いていきたいと思います。

連続受験の2回目はもうすぐです。今回の結果を受け入れ、勉強を続けていこうと思います。