捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

転職について考える

会社の送別会に参加するたびに思うことがあります。同じ会社に勤め続けることは間違いなのか?

収入、人間関係、仕事への興味など転職の理由は人それぞれだと思います。ただ、会社を良くしていこうと思って、会社に残り続けることも一つの考え方だと思っています。

私は、昔から一度始めたことは最後まで続けることを選択してきました。学校の部活やアルバイトなどです。これらについては、3年単位で卒業する時期が訪れ、強制的に違う道を選択する必要がありましたので、その度に次の道を選んできました。

しかしながら、会社に就職しますと会社の規定に沿って30年以上勤務できることになります。その間に違う道を選択するためには、自分自身で決断しなければなりません。

転職と継続、どちらも正解はありません。すべては、自分自身の価値観と選択です。

私の今の考えは、会社に残り納得のいく賞与を得られる状態にすることです。そのためには、このブログのテーマである「シンプルな生活」を手に入れることが重要だと考えています。

自分の選択を信じて、シンプルな生活を手に入れ、納得のいく賞与を受け取りたいと思っています。

 

追伸

歯と歯茎の手入れに使うアイテムを購入しました。歯医者さんに褒めてもらえるよう手入れを続けたいと思います。

 

ic6t.hatenablog.com