捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

倹約生活の分析

年末年始の休みが始まりました。今日は年賀状の対応で1日が終わりそうです。

9月から倹約生活の記録をつけ始めましたが、現状を分析をしてみたいと思います。

今年は歯医者を含め病院に多く通いましたので治療費の支出が多かったです。インフルエンザに罹患したのも影響しています。そのため、年明けの1/4のクレジットカードの引き落としで通帳残高はマイナス7万になる予定です。

倹約貯金を始めていなかったら、貸越し限度を超えてしまうところでした。

カードの支払いも、2月分からは高額な引き落としは無くなりますので、春までにはプラスに回復させたいと思っています。

 

<倹約貯金 from 2023/9/15>
 30,000円

<モノ減らし貯金 from 2023/10/29>
 3,000円

スマホ貯金 from 2023/11/27>
 1,500円

<睡眠貯金 from 2023/12/4>
    3,500円

TOEIC 2023/10/29>
 リスニング445、リーディング350