捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

ブログの目的を考える

2019年にブログを書き始めました。今後のことを考える際、過去の記事が参考になりました。

自分はこれからどうしたいのでしょうか?

クリニックの待ち時間でもそのことを考えていました。また、クリニックで発声のリハビリと診察を受けている時も考えていました。

前に進むためには自ら決断し、行動しないといけないと。

このブログの目的は、自分を知ることにためにあるのかもしれません。

2023年は、コロナ療養からスタートしました。これも私自身に何かを気が付かせるための時間だったと考えられます。

「丁寧に生きていきたい」と思う気持ちは今も変わりません。このキーワードを判断軸として生活を整理していこうと思っています。