捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

カフェラテ

スタバが休業中のため、朝はローソンのカフェインレスコーヒーを飲んでいます。先週の木曜日の朝、いつものようにカフェインレスコーヒーを注文しました。しかしながら、出てきたのはカフェラテでした。

声を出すと咳が出るため言葉の語尾で音が弱まっていることを自覚していました。さらにマスクを着用していたため、店員さんには「カフェ」しか聞こえなかったのだと思います。

交換をお願いしようかと思いましたが、その日はカフェイン入りのカフェラテを飲むことにしました。

普段はカフェインを摂取していないため、少量でも頭が冴えることが実感できました。午前中の仕事は快調でしたが、昼過ぎからいつもと様子が違っていることに気がつきました。カフェインが切れたのです。

今の体はカフェインに対する感度が高い状態であることを自覚し、生活していこうと思いました。

 

www.ic6t-simple.work