捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

読書との付き合い方

読書は大好きです。本を読みだすと数日のうちに読み終えてしまいます。読んだ本の中から印象に残った言葉をパソコンに記録し、振り返れるようにしています。

ここで問題です。

私の平日の生活は、12時間オフィスにいます。2時間が通勤時間です。食事、風呂、睡眠などの時間が7時間。合計で21時間になります。自由時間は3時間しかありません。3時間の内訳は、朝1時間、夜2時間です。

これが今の平日の生活です。

この3時間が読書とテレビを観る時間に当てられているのです。

いつ勉強しているのでしょうか?

本で学んだことを実際の生活に活かすことが大切です。しばらくの間、これまで学んだことを振り返ることに集中したいと思います。

そして、TOEIC連続受験の目的を達成するまで読書を中断することにします。

明日は、TOEIC連続受験の3回目の試験です。

f:id:ic6t:20190525170103j:image