捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

新聞を止めることにしました

毎朝の習慣としていることがあります。通勤電車で朝刊に目を通し、気になる記事を一つ選びます。そして、スマホで写真を撮ります。その記事をネタにして、会社の朝礼のスピーチをしたり、雑談のネタに使用しています。

年が明け、突然新聞の購読料が値上げされました。そのとき、この習慣を見直そうと考えました。

新聞は、会社で読める。だから、家で新聞を取るのをやめよう。

経費節減の効果もあります。

いつも三ヶ月の契約ですので、そろそろ契約更新時期です。その時、契約を終了する旨を新聞屋さんに伝える予定です。

朝の通勤電車はTOEIC の勉強をする予定です。

習慣化している行動を見直し、シンプルな考えに基づき、新たなより良い習慣を身に付けたいと思います。

昨日は、新聞で見つけた写真展に足を運びました。気になる記事をスマホに残すことは、今後も継続していこうと思います。