捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

カード2回払い

節約生活を継続していますが、医療費等の必要な出費が継続的に発生しています。手数料がかからないクレジットカードの2回払いを利用していますので8月まではギリギリのやりくりになると思います。

支払いを先送りしていますので、健全ではないような気持ちはありますが、自分としては考え抜いた対応です。

咳の症状を何とかしたいとの思いで複数の病院や治療院に通ったことも影響しています。

TOEICに対してもかなりの投資をしてきました。

TOEICの学習は今も継続しています。次に受験はカードの支払いが落ち着いてからにしたいと思っています。