捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

2022年最後のTOEICの結果

療養最終日の今日、昨年12月の結果発表がありました。

結果は、リスニング425、リーディング370、合計795という微妙な結果でした。前回は、リスニング460、リーディング355、合計815という結果でしたので、リスニングで点数を稼げなかったことが800を下回った要因です。

800を常にキープするためには、リスニングの安定感とリーディングを400台に乗せることがポイントなのだなと実感しています。

昨年は合計で9回受験しました。

今年の受験は2回に設定します。時期は未定ですが、咳の治療の状況、仕事、私生活の状況を考慮して決めたいと思います。

今回コロナ罹患の療養で、今後の生活スタイルを変えざるを得ないと思っています。丁寧に生きることを目標としてきましたが、もう一度初心に戻って生活を見直していきたいと思います。