捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

人生に影響を与えた映画

子供の頃、テレビで放映されていた映画ロッキーを見て衝撃を受けました。目標を定め努力していくことの大切さを学んだ映画です。中学生の時に公開されたロッキー4はリアルタイムで映画館で観ました。その時購入したポスターを部屋に貼って、大人になりました。

ロッキー5が公開された時は大学受験の浪人中でしたが、どうしても観たくて一人で観に行ったことを今でも覚えています。

ロッキーが生活していた町、フィラデルフィアに行ってみたいと思っていました。社会人になって数年後、友人と二人でフィラデルフィアを含むアメリカ旅行に行きました。二人ともほとんど英語ができない状況でしたが、ツアーではない旅行でした。いろんなハプニング起きましたがなんとかフィラデルフィア美術館にたどり着き、ロッキーの銅像を生で見た時の感動は忘れません。レンタカーで移動中、真夜中に見た満天の星空も同様です。

 


www.youtube.com