捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

日本語を排除した英語学習時間の確保

英語の勉強中、頭(心)の中で日本語で考えたり、意味を理解しようとしてしまいます。次のステップに進むため、日本語を排除した英語学習時間を増やす努力をすることにしました。

現在、英検の勉強中ですが、過去問を解く際は完全に英語だけで考えて解くことを意識します。リスニングのトレーニング中も日本語を思い浮かべるのではなく、話の内容の場面を映像で頭に思い浮かべるようにしてみようと思います。

また、音読の回数と時間についてはもっと増やさなければいけないと思っています。日々の生活の中でどの時間帯を音読に充てるかについて考えます。

今までの勉強は、日本語脳の中で英語を理解しようとしていたのだと思います。小さな英語脳の領域を広げていく努力をしていこうと思います。

 

www.ic6t-simple.work