捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

PMPの取得を目指すことに決めました

PMP:プロジェクトマネジメント・プロフェッショナルの資格を目指すことに決めました。私の仕事は、よく考えてみると8割がプロジェクトの定義に合致する仕事でした。これまで、経験値で仕事をなんとなく進めていた組織でしたので、プロジェクトマネジメントの知識を習得し、仕事に活用していこうと思います。

その上で、PMPの資格を取得することを目指し動き始めることに決めました。受験するためには以下の実務経験が必要になります。

一定時間以上の実務経験(大卒者:4500時間/高卒者:7500時間以上)と、一定期間以上のプロジェクトマネジメントの経験(大卒者:36か月/高卒者:60か月以上)」

今後の仕事をプロジェクトとしてきちんと記録し、3年後の2024年受験を目標に設定し仕事に取り組んでいこうと思います。

PMPを運営するPMIは、アメリカの組織であるため、英語の資料がベースです。そのため、英語の勉強にもプラスになると思っています。

3年後の目標を設定したことで、ワクワクしてきました。この目標を軸にシンプルな生活を手に入れたいと思います。

 

www.ic6t-simple.work