捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

今日からソファーベッドで寝ます

先週見つけたソファーベッドが配達されました。当然ですが配送の方が家のリビングに設置してくれますので、事前に家の掃除をしました。そのため、家の中が多少スッキリした感じです。ソファーベッドの上に敷くカバーも購入しましたので準備万端です。

ソファーベッドを中心にシンプルな家になるよう物を減らしながら自宅の環境を整えたいと思います。

平日の過ごし方を再検討しています。その理由は以下の2点です。

毎朝スタバで1時間過ごしている。

Tallサイズのデカフェを購入しています。月々の出費が1万円を超えます。

会社から帰宅途中のオンライン英会話

冬場になり、屋外でレッスンを受けるのが辛くなってきました。また、帰宅時間が遅くなるため、夕食の時間が遅くなります。朝食は5時半くらいに取りますので、夕食から朝食までの時間が短くなっています。

スタバのキャンペーンのポイントもあと一杯で目標達成しますので、来週から新たな平日の過ごし方をいろいろ試しながら決めていきたいと思っています。

 

www.ic6t-simple.work