捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

体の反応の変化

塩分と糖分に対する体の反応の変化に気がつきました。梅味の昆布が好きでたまに購入しています。一昨日、食後に食べ始めるとなかなかやめられずかなりの量を食べてしまいました。その後、数時間後から頭痛が生じました。昨日も懲りずに残りを食べました。するとまた頭痛が始まりました。

塩分は頭痛です。

糖分は必要以上に摂取すると胸焼けを感じるようになりました。

カフェインは、少量摂取しただけで目が冴えるようになっています。

アルコールの反応は試していないので分かりません。

今の体の反応、必要以上に塩分、糖分、カフェインを摂取しないようにする防御反応なのかもしれません。

体の反応を受け止めて、シンプルな食生活を心がけていきます。