捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

シンプルな生活を目指す本当の理由

肩こり、咳、呑気症。体の異変は、ストレスが原因のような気がしています。英語が話せないことのコンプレックスもストレスの要因になっているのかも知れません。

シンプルな生活を目指す本当の理由は、ストレスから解放されたいという潜在的な意識からきていることが分かってきました。

また、英語を勉強している根底には、職場で感じるコンプレックスから解放されたいという隠れた動機があることに気がつきました。

シンプルな生活や英語脳を手に入れることを妨げているのは、ストレスから解放されたいという意識が邪魔していることに気がつきました。

自分で言うのも恥ずかしですが、自分の性格を一言で言うと「クソ真面目」です。少し楽に生きることも必要なのかも知れません。

ストレスから解放されたいと言う根底の意識を解放すれば、自然に生活がシンプルになり、英語脳が手に入っているのではないかとちょっと思っています。

 

www.ic6t-simple.work