捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

英語が楽しくなってきました

テレビを見るのをやめ、動画は英語関連のYouTubeチャンネルを見る生活を続けています。

文法、発音、フレーズ、聞き取りなどいろんなチャンネルを視聴しています。

少し頭が混乱気味ですが、英語というキーワードで統一していますので、少しずつバラバラの知識が繋がってきていると感じています。

中途半端にやっていた頃より楽しくなってきているのを実感しています。

これからも悔しい思いもするとは思いますが、積極的に英語を使っていこうと思います。

しかしながら、今は声を出すと咳が出て音読がまともにできません。

明日、呼吸器内科の先生の診察を受けて治療を開始したいと思います。