捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

気胸のこと2

気胸の手術をしてか二十数年が経過した年末のことです。声を出すと咳が出る症状が出てきました。若干、胸の痛みも感じていました。横になるより壁を背にしている状態の方が楽だと感じる状況でした。

これまでも、定期的に咳が続くことがありましたのでしばらく様子を見れば治まると思っていつも通りの生活を続けていました。

咳の症状も自分は花粉症だと思い込んでいましたので、外に出る時はマスクをすれば咳の症状を防げると思っていました。

その年の年末はスキー旅行を計画していました。声を出すと咳が出る状況の中、何とか年末の仕事を終え、スキー旅行に出発しました。