捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEICの会社の評価基準

私の勤務する会社では、資格を取得すると奨励金が支給される制度があります。これまで英検については対象になっていたのですが、最近TOEICのスコアも認められることになりました。

A区分(2万円)とB区分(1万円)の2つの区分が設定されています。

その適用基準が公表されていなかったのですが、先週木曜日にようやく公表されました。その基準スコアは、

A区分:950、B区分:730

でした。

昨年実行したTOEIC連続受験の結果、後半でB区分の基準スコアをクリアできるようになっていました。ちょっと嬉しいです。

早速、奨励金の申請を行いたいと思っています。奨励金は、今後の英語学習に投資します。

次の目標は、「A区分:950」です。

そのために、スピーキングを重視した勉強に切り替えることを予定しています。

 

 

www.ic6t-simple.work

 

 

www.ic6t-simple.work