捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC連続受験の休息

8月はTOEICの公開テストが開催されませんでしたので、TOEICのスコアについて冷静に考える時間が取れました。3月から毎月受験し、スコアを気にする生活が続いていました。

しかしながら、英語を勉強している本当の目的は英語でコミュニケーションが自由に取れるようになり、自分の世界を広げることにあります。TOEICのスコアは、単に英語の理解度の尺度にすぎないのです。

今後は、以下のことを達成することを意識して、TOEICの試験に臨みたいと思います。

・英文を頭から読み返さずに意味を理解し設問に答える。

・2時間英語で考える持久力を身につける。

これが達成できれば、時間内に全ての問題を解くことができ、おのずとリーディングのスコアがアップするのではないかと思っています。

そのために、多くの英文を返り読みせずに意味を理解しながら読む訓練を9月29日の試験まで続けることにしました。

リーディング速度も重要ですが、まずは読み返しを無くすことから始めます。

 

心に響く英語のことわざ・名言100 Inspirational Proverbs and Sayings (ラダーシリーズ Level 3)

心に響く英語のことわざ・名言100 Inspirational Proverbs and Sayings (ラダーシリーズ Level 3)

 

  

www.ic6t-simple.work