捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

自分のベスト体重は?

毎年の健康診断で、肝機能の数値だけ必ずB判定になります。この数値を改善するためにこれまで様々な取り組みをしてきました。しかしながら、今のところA判定に戻っていません。

まず初めに取り組んだのが、炭水化物の制限です。2015年1月から開始しました。開始前、60kgあった体重が5月の健康診断のとき54kgになっていました。しかしながら、肝機能の数値は若干悪化していました。

その後、2016年4月にカフェイン断ちを実行しました。体重は54kgを維持。しかしながら、その年の5月の健康診断でも肝機能の数値の改善は見られませんでした。

その後、カフェイン無しの生活は継続し、体重も56kg前後をキープする食生活をしてきました。その結果、2017年と2018年の健康診断では相変わらずB判定ですが、肝機能の数値が改善してきました。

今年の健康診断では、体重56.3kgでしたが、肝機能の数値は若干悪化しました。この結果を受けて、食生活に対する気遣いがなくなり、食事の量が増え、甘いものを口にすることが増えてしましました。

そして今現在の体重は、58kgです。

食生活に気を遣う生活を再開したいと思います。

体に良いものを規則正しく適量摂取する生活を継続した結果が自分のベスト体重なのだと思っています。

出来るだけ加工食品を避け、バランスの良い食事を心がけたいと思います。その結果の体重を自分のベスト体重に定め維持することにいたします。

ベスト体重が何kgなのか楽しみです。

 

www.ic6t-simple.work