捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

TOEIC連続受験、一回目終了

TOEIC連続受験の一回目が本日終了しました。

リスニングの重点をおいて勉強してきましたが、出来は良くありませんでした。

繰り返しやっている問題は、意味を理解し、解けるようになっていましたが、初めて聞く英語では半分くらいの理解度でした。

今後は、リスニングの問題パターンを増やして、リスニング力を向上させていこうと思います。

今日の試験で得た課題は、リーディングの時間配分です。今の実力ではパート7の後半が塗り絵状態です。

次回は、時間配分を意識して、受験したいと思います。

連続受験でどのような変化が生まれるか?今日からスタートです。