捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

車 について

昔は車を所有していましたが、今はありません。カーシェアリングのサービスを利用しています。

所有していた車は、マニュアルのカローラワゴンでした。マニュアル車でしたので渋滞の時は辛い時もありましたが、運転を楽しんでいました。

車を所有することは、経済的な負担を伴います。また、自分の車の管理に時間を費やします。

シンプルな生活を目指す今の私にとっては、車を持たないことは正解です。

ですが、シンプルな生活を手に入れた時には、もう一度好きな車を所有できるようになっていたいと思います。

目標設定の記事を読み返してみたところ、やはりこのことが書いてありました。今の状況ですと少し先の話になると思いますが、実現するように頑張ります。

https://www.ic6t-simple.work/entry/2019/01/14/211830